
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ベランダガーデンその後・・

2013.05.13(Mon)

『花と緑』 Comment(0)Trackback(0)
P5130113.jpg

ベランダのお花達、今はこんな状態になってます。
アリッサムがモコモコすぎる~。
キンセンカはまだまだ蕾がたくさんついています。

サイネリアは切り戻ししたらまた花を咲かせています。

ノースポールもそろそろ終わり。種とりしています。
アグロステンマ、まさかこんなに背が高くなるなんてっ!想定外!笑

マーガレットは花が終わったのでバッサリ切り戻ししました。
次シーズンまで、半日蔭の裏庭に植えておこうかな・・・

夏野菜をおきたいから、少しかたづけなくちゃ!

アグロステンマ、きれいだけど…背丈が高すぎた~っ。
P5130114.jpg

切り戻したマーガレット
P5130115.jpg

pagetop ↑

チューリップとビオラ

2013.04.08(Mon)

『花と緑』 Comment(0)Trackback(0)
P4080083.jpg
チューリップの花が咲きました!

これは、コストコのだったかな?八重になっていて、変わったチューリップ。
とても可愛いのだけど・・・
P4080081.jpg
ダブルデッキにした鉢がどうもイケテナクテ・・・・汗
バランス悪かったな~。失敗。
来年はチューリップを3個くらい真ん中に集めて、周りをビオラにしてみよう!メモメモ。

P4080082.jpg
こっちのチューリップはヒョロヒョロで・・・涙
つぼみもとっても小さいの・・・。失敗だぁ。

ビオラちゃんはとっても元気。摘んでもどんどん花を咲かせています。

前に切り戻したビオラちゃん。
とりあえずまだ生きてるのが何本かあるので、今更だけど、植え付けしてみることに…★
P4070076.jpg

駐車場の脇の花壇とは言えないスペースなんだけど、お友達の家でここをチューリップやビオラが可愛く咲いているのをみて真似っ子★
P4080084.jpg
やっぱチューリップ徒長しちゃうな~。

夏にはここをマリーゴールドでいっぱいにしたいな。

pagetop ↑

ミニトマト、その後・・・★

2013.04.07(Sun)

『花と緑』 Comment(0)Trackback(0)
P4070075.jpg
ミニトマトちゃんの種蒔きから2週間ちょっと。今こんな状態。
ちゃんと育つのかなぁ?


不安になってきた…苗を買ってしまいそう・・・。


っていうのも、お花の種ちゃんたちは、発芽後、こんな悲しい状態に・・・
P4070074.jpg

金蓮花はひょろひょろ~になっちゃたし、ほかも種蒔きから一ヶ月近く経つのにあまりいい状況じゃないよね・・・。
寒かったかな?日当たりかな?あと、こないだの強風と豪雨の時、外に出しっぱなしだったのよね・・・汗

とりあえず、めげずに育て続けよっ。
初心者だしね。

今日はマリーゴールドの種巻をしたよ!
いつ発芽するかな?

pagetop ↑

ミニトマトの種蒔き*

2013.03.21(Thu)

『花と緑』 Comment(0)Trackback(0)
ミニトマトちゃんの種を蒔きましたぁ~!

P3210831.jpg

ダイソーのトマトの種です。
ちゃんと育つのかなぁ?
しかも、今頃気づいた・・・観賞用に向くって・・・・
どんなお味?!
一応、食べれるみたいなので・・・
味もレポします!


P3210832.jpg

種ちゃんのアップ。
何日くらいで発芽するのかなぁ?

pagetop ↑

ウンベラータの新芽

2013.03.19(Tue)

『花と緑』 Comment(0)Trackback(0)
P3160656.jpg

昨年10月に我が家にお迎えした小さなウンベラータ。
ようやく、ようやく新芽が開きました~!!!!
長かった…

真ん中の小さな芽がそうです。
もう1つ、葉に隠れて見えないけど、2つの小さな芽が開きました。

これからぐんぐん育ってくれると良いな~♪

pagetop ↑

▼    

ひらり

Author:ひらり
夫とKids2人の4人暮らし。2LDKのミニハウスでの育児や暮らしの事。シンプルで機能的な暮らしを求めて試行錯誤しています。最近はガーデニングにも挑戦中♪

▼ New Entry
▼ Category
▼ Search
▼ Friend
▼ Link
▼  
▼ Counter
現在の閲覧者数:
▼ Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ

pagetop ↑

Copyright © 2017 ひらり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

